カテゴリ:イカルチドリ( 2 )

2010年 03月 08日
イカルチドリ
今期のイカルチドリはどれも良いのが撮れませんでした。遠いか逆光か両方でしか観察出来ませんでした。少々残念ですが仕方ありません!、、、又、来期にはもう少し動きのある場面に出くわす事を期待したいと思います。

f0178716_2111856.jpg

図鑑には留鳥とありますがこの場所には毎年冬になると来ています。嘴が長めですネ〜! EF300F2.8+2.0+40D
2010年03月09日撮影 金沢区の都市公園

f0178716_212628.jpg

こちらは海岸の干潟で見つけました! EF300F4+1.4+40D
2010年02月19日撮影 三浦半島の海岸

f0178716_2122944.jpg

羽を少し上げて、ドジョウすくいのポーズです、、、。 EF300F2.8+2.0+40D
2010年03月09日撮影 金沢区の都市公園
[PR]

by orixa3 | 2010-03-08 20:56 | イカルチドリ
2008年 11月 25日
イカルチドリ
アメリカコガモを観察させて頂いたフィールドには、イカルチドリも来ていました。地元の方の話ではいつもは1月にくるので、今年は早いな〜!とのことでした。しかし、地味な鳥さんですね!?
私は初めての出会いでしたので、いわゆる「千鳥足」を見られるかと期待しましたが、この日はあまり飲んではいないようで、、、ちょっと残念でした。初見。

f0178716_22191524.jpg

ウ〜ント、どっちが帰り道だったかナァ、、、? TSN774+IXY1000

f0178716_22201157.jpg

こっちかな? TSN774+IXY1000

f0178716_22204396.jpg

いやいや、たしかコッチだ! TSN774+IXY1000

f0178716_2221157.jpg

・・・??? TSN774+IXY1000

f0178716_22225247.jpg

ヤッパ、ちょっとだけ酔いがまわって来たかな? TSN774+IXY1000
2008年11月20日撮影 金沢区の都市公園
[PR]

by orixa3 | 2008-11-25 22:21 | イカルチドリ