カテゴリ:コウノトリ( 1 )

2014年 10月 13日
近場のコウノトリ
思い出したような更新で失礼します!今日は久々に出掛けて撮影した初見鳥=コウノトリを掲載します。いつか何処かで会えるだろうと思っていましたが、近場に来てくれたと教えて頂き、いつもより早起きしていそいそと遠足気分で出掛けて来ました。腰の痛みもすっかり忘れ、愛用の原チャリを駆って1時間ほどで着いた遊水池公園に、一羽の大きくてひときわ存在感のある鳥影を見つけました。CR、、、お知らせ下さった鳥友に感謝!

f0178716_1652351.jpg

いい絵なんだけどなぁ〜、残念ながら近過ぎて尾が切れた! EF400F5.6+40D

f0178716_16551341.jpg

背中に通信機のアンテナが見えてます。 EF400F5.6+40D

f0178716_16551139.jpg

活発に魚を狙ってました。 EF400F5.6+40D

f0178716_1656255.jpg

カイカイは直接掻き! EF400F5.6+40D

f0178716_16565087.jpg

嘴に赤味は無いような、、、?! EF400F5.6+40D

f0178716_16563899.jpg

ここからは飛出しを、、、ソ〜レ! EF400F5.6+40D

f0178716_16572674.jpg

・・・ EF400F5.6+40D

f0178716_16572651.jpg

・・・ EF400F5.6+40D

f0178716_16592955.jpg

・・・ EF400F5.6+40D

f0178716_16584690.jpg

風切に褐色部分は見当たりませんでした!が、2W? EF400F5.6+40D

脚環から調べると兵庫県で人工飼育され放鳥された去年5月生まれの雄のようですネ。実の雄親はハバロフスク生まれ?とか。と、いうことは日本産?とのハーフなのか知らん!?
[PR]

by orixa3 | 2014-10-13 17:26 | コウノトリ