カテゴリ:オオハクチョウ( 1 )

2009年 12月 19日
オオハクチョウ
もう一ヶ月程経ってしまいましたが先月下旬に東北地方に出掛ける用事があり、ついでに半日だけ予定を組んで、電車で小一時間の場所にある沼地に出掛けてきました。
有名どころではなく通過地点らしい場所でした。また、時期的には少し遅いという話でしたがせっかくだからという思いがあり、一か八かで訪ねてみました。ポイントは人工の沼地でほとんど水もなく、イメージしていたロケーションとはかなり違っていましたが、幸い、北国の白鳥やガンが越冬するという水辺の雰囲気だけは味わう事が出来ました。、、、オオハクチョウは初見でした。感謝!

f0178716_20394918.jpg

着いた時はもう朝焼けの時刻ではありませんでしたが、全体にまだ靄が残っていて神秘的な雰囲気でした。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_20402696.jpg

少し時間が経つと先ずは白鳥達が餌場へ向かい始めました。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_2041130.jpg

このよい子達は私の居た方角へ?、、、! EF300F4+1.4+40D

f0178716_20412962.jpg

キマシタ〜!、、、期待通り大きく旋回しながら目の前を通過! 一家族のようにも見えました。 EF300F4+1.4+40D
2009年12月24日撮影 能代市の湖沼

More:あと4枚はこちら
[PR]

by orixa3 | 2009-12-19 20:27 | オオハクチョウ