カテゴリ:カワアイサ( 3 )

2012年 05月 10日
厳冬期の道東-23/カワアイサ
今回で冬の道東編は終了です。カワアイサの撮影は頭のグリーンが決め手と刷り込まれている節が自分にはあるようです。今回は全くダメでした。難しいですね!?今日のエントリーは私的に印象に残った物のみのアップになりました。。。
※鳥見を初めて6年目に入りました。今日から10日間程信州と北陸の離島に遠征しますので次回の更新は今月下旬頃からになります。

f0178716_23145124.jpg

EF300F2.8+MK4
2012年02月25日撮影 羅臼町

f0178716_23144512.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2012年02月24日撮影 根室市の漁港

f0178716_23152299.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2012年02月26日撮影 濤沸湖
[PR]

by orixa3 | 2012-05-10 18:32 | カワアイサ
2010年 12月 21日
カワアイサ
今日は先日コウライアイサを観察したときに一緒に行動していたカワアイサです。雄は見た事がありましたが雌は初めて見ました。また、2羽いたうちの1羽は♀だと思いますが、もう1羽は胸が白くなく顔つきも何となく違和感がありました。雌タイプの雄?の可能性もあるのではないでしょうか?あるいは幼鳥?かもしれない。如何でしょうか?!、、、何せ初めてなんで良く判りません。。。

f0178716_1813989.jpg

こちらは♀! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_18134171.jpg

上と同じ個体ですが♀で違和感はありません。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1814617.jpg

遠くで見難いですが中央の子に違和感を感じます。胸が白くありません。良く判らないので雌雄不明♀タイプとしておきます。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1814352.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1815696.jpg

3羽飛んでいます。両端がカワアイサ。 EF300F2.8+2.0+MK4
2010年12月12日撮影 相模川河川敷
[PR]

by orixa3 | 2010-12-21 17:26 | カワアイサ
2008年 01月 22日
カワアイサ
f0178716_23373764.jpg


f0178716_2343686.jpg

2007年12月26日撮影 千代田区の濠 ♂

f0178716_2336085.jpg

2008年01月22日撮影 千代田区の濠 ♂
[PR]

by orixa3 | 2008-01-22 23:33 | カワアイサ