カテゴリ:キジ( 2 )

2009年 04月 18日
ご近所のキジ達
この日は最近引越した自宅付近の探索に出掛けました。曇りがちでしたが、朝から雉の鳴く声が聞こえていたので、様子を見に散歩がてら探してみる事にしました。この時期は大きな声で鳴いてくれるので1キロ以内に3羽ぐらいが居る事は分かっていました。
、、、でも、声はすれども、、、姿がなかなか見当たりません、、、?

f0178716_21394070.jpg

、、、いました! 道から続く斜面の上の方で、頭が見え隠れしてました。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_21401069.jpg

先回りして待っていると花栽培の畑の上に現れました。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_21404366.jpg

さらに先回りして、今度は目の前8mでご対面! EF300F4+1.4+40D

f0178716_2141891.jpg

こちらに気付いていないのか、くつろぎ始めました。近くで観察した事がなかったので、その風体の派手さとは裏腹のヒョウキンな仕草にちょっと感激しました! EF300F4+1.4+40D

f0178716_21413982.jpg

さすがに国鳥だナァ!などとその風格に関心していると、こちらに気付いた途端、なんだか弱気な顔つきで薮に入って行きました。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_23191990.jpg

こちらは、少し離れた場所で見つけた別個体。こちらも威風堂々、少し近付いたぐらいじゃびくともしません。それにしても、何処から見ても綺麗な鳥さんですネ〜!? EF300F4+1.4+40D
2009年04月17日撮影 秋谷の農耕地
↓へつづく

つづきの雄叫び画像はこちら
[PR]

by orixa3 | 2009-04-18 21:34 | キジ
2008年 06月 15日
キジ
f0178716_22454674.jpg


f0178716_22461016.jpg

2008年06月15日撮影 長野市の田園 ♂
[PR]

by orixa3 | 2008-06-15 22:44 | キジ