人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 13日
アオアシシギ
この日 I 県の休耕田で出会えた貴重なシギチはアオアシシギ、ムナグロ、タカブシギ、コチドリだけでした。今思えば、この蓮田のどこか近くには例の夏羽の残るエリマキシギも居たはずでしたが縁が無かったようです。
今日は西の洲あたりにいろいろな種類が入っていたようです。縁がないとなかなか会いたい鳥さんにも会えないものなんですね〜!?

アオアシシギ_f0178716_144618.jpg

左から4番目がちょっと羽の色が違って見えますけど、、、赤くは見えないしし、、、 EF300F4+1.4+40D

アオアシシギ_f0178716_15642.jpg

足が赤く見えますが、、、どうみてもアオアシ君ですね? EF300F4+1.4+40D

アオアシシギ_f0178716_153468.jpg

EF300F4+1.4+40D
2009年08月12日 撮影稲敷市の田園

by orixa3 | 2009-09-13 01:01 | アオアシシギ


<< シロチドリ      オバシギ >>