人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
ほとんど初見のヤマシギ
一昨年の3月に一度だけ、スコープでなんとか見える薮の中のヤマシギを見た事がありました。以来なんとか全身を観察してみたいとこのフィールドに何度か足を運びました、が、縁がないのかいつもフラレてばかりでした。
きのうは今年3回目の訪問で、目的は勿論このヤマちゃん。昼近くに着いてすぐ様子を伺うと、まだ遠いけど出ているとの事!、、、ヤッタ〜!確かに近くはなかったけれど贅沢なんて言ってられません!3年越しの思いが叶ってもう大〜満足の一日でした。いやあ嬉しかった、、、感謝!

ほとんど初見のヤマシギ_f0178716_1819143.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

ほとんど初見のヤマシギ_f0178716_18193574.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

ほとんど初見のヤマシギ_f0178716_1820247.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

ほとんど初見のヤマシギ_f0178716_18204343.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

ほとんど初見のヤマシギ_f0178716_1821723.jpg

EF300F2.8+2.0+40D
2010年01月15日撮影 戸塚区の公園

あまりに嬉しくてISO感度を上げたまま最後まで気付かなかったのでノイズだらけの画像ですが、まあ見てやって下さい。、、、328+2倍テレコン、遠かったですがとりあえず満足してます。

by orixa3 | 2010-01-16 18:04 | ヤマシギ


<< アメリカヒドリ      ミツユビカモメ1w(カモメシリ... >>