人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 30日
カヤクグリ
カヤクグリはそこかしこで鳴いていました。今年生まれの幼鳥も多く飛んでいました。また、高山4種のうちのイワヒバリも探したんですがいずれも遠くてとても写真にはなりませんでした。イワヒバリは山小屋の周辺でよく見掛けるそうです。実は私も会えたんですが脚環が強烈でシャッターを押す気にはなれませんでした。意味ある事だとわかっていてもやはり興ざめですネ?、、、まあ、次の機会に期待します。

カヤクグリ_f0178716_21103450.jpg

EF300F2.8+50D
2010年08月21日撮影 松本市/高山市の山岳部

特記:一瞬でしたがほんの少しはなれた場所でミソサザイを見た気がしたんです、、、環境を考えるとこのカヤクグリだったのかも知れません。でもねぇ〜、体色、大きさ、仕草すべてまさにミソくんだったと思うんです、、、。早くて証拠写真もないんですケド。。。

by orixa3 | 2010-08-30 21:25 | カヤクグリ


<< サシバの飛翔      高山のホシガラス >>