人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
2011春の八重山-11/インドクジャクの不思議
今日は去年ヤマザキヒタキに出会った時と同じ場所にいたインドクジャクのディスプレイをエントリーします。朝晩はよくネコのような大きな声でニャ〜!と鳴きます。石垣島では牧場で♀も見掛けましたが記録し忘れました。、、、今年はタイミング良く羽を拡げてくれました。この美しい羽は上尾筒が伸びたものなんだそうです。また、色は玉虫などと同じで構造色だそうですね。私としては長い羽を拡げるときの支え方が気になってましたが、今回すこしなぞが解けました。。。

2011春の八重山-11/インドクジャクの不思議_f0178716_19355694.jpg

なんというか、、、 EF300F2.8+2.0+MK4

2011春の八重山-11/インドクジャクの不思議_f0178716_19361996.jpg

・・・自己主張するのもたいへんですね! EF300F2.8+2.0+MK4

2011春の八重山-11/インドクジャクの不思議_f0178716_19363846.jpg

ウ〜ム、、、直接的には下尾筒で支え、雨覆と特に翼をうまく使って踏ん張ってるようにみえませんか?! EF300F2.8+2.0+MK4
2011年04月09日撮影 与那国島

by orixa3 | 2011-05-08 19:38 | インドクジャク


<< 2011春の八重山-12/イソ...      2011春の八重山-10/オオ... >>