人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 07日
九州縦断-10/カササギ
今日のエントリーはカササギです。熊本や佐賀県では多く観察されているとの事だったのでもっと簡単に見れるものと思っていましたが、、、甘かった!チャンスはたった一度だけ。探した時間帯が悪かったのかも知れませんが今回は逆光の証拠写真をゲットするにとどまりました。チト残念!。既に営巣の為らしき巣材を運んでいました。もう春なんですね?!次回の出会いではもっとしっかり見たいものです。、、、初見に感謝!

九州縦断-10/カササギ_f0178716_17113637.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4

九州縦断-10/カササギ_f0178716_1712439.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4

九州縦断-10/カササギ_f0178716_17122647.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2012年01月28日撮影 玉名市の田圃

今日のエントリーで一応九州編は一段落させることにします。っと言うのは、少し前の冬の高原での出会いや先月末に訪れた北海道でのワシやツルとの出会いなどなど、掲載予定の記事が大分貯まって来てしまっているからです。見ていただいている方には分かり難くなるとは思いますが、今後は気分次第で適当に主題を変えて掲載して行く事にさせていただきます。

by orixa3 | 2012-03-07 18:09 | カササギ


<< 冬の高原/ニュウナイスズメ      九州縦断-09/ナベヅル >>