人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 03日
地元の渡り/コチドリ
秋のシギチの渡りも最終段階に入っているようです。三浦半島では今期もあまり多くは観察出来ませんでした。もう10月、渡りも終盤になると幼鳥達の姿が俄然多くなりますね!?ハマシギに混じってサルハマシギ幼鳥でも来てくれないかと期待しましたが地元には来てくれませんでした。今日は今年の少なかった出会いの中から8月中旬に出会ったコチドリ幼鳥と思われる画像をエントリーする事にしました。、、、感謝!
2013年8月17日撮影 三浦半島の海岸

地元の渡り/コチドリ_f0178716_1139599.jpg

手前の子の幼羽は分かり易いです。 EF400F5.6+MK4

地元の渡り/コチドリ_f0178716_11391687.jpg

飛出し!尾羽の斑が面白いですネ? EF400F5.6+MK4

地元の渡り/コチドリ_f0178716_11393273.jpg

兄弟でしょうか?飛んだり跳ねたり、、、 EF400F5.6+MK4

地元の渡り/コチドリ_f0178716_11395193.jpg

別個体!脚の色も薄いです。 EF400F5.6+MK4

地元の渡り/コチドリ_f0178716_11402822.jpg

で、飛びました!翼帯が結構目立ちますが、、、?幼鳥は目立つのか? EF400F5.6+MK4

地元の渡り/コチドリ_f0178716_11403032.jpg

こちらは夏羽の気配が濃い、成鳥!? EF400F5.6+MK4

by orixa3 | 2013-10-03 18:19 | コチドリ


<< 2013年春/離島の鳥達-32...      2013年春/離島の鳥達-31... >>