人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 08日
2015春の島嶼/カンムリウミスズメの不思議?!
この島嶼には何年か通ってますが、今回・初めて・カンムリウミスズメに出会いました。自宅近くの城ヶ島では何度か見掛けましたがカメラを向けた途端に潜られてしまい撮影できたのは今回が初めてでした。時期的に出会いは難しいのかな?っと思っていただけに、遠〜くではあったけど見つけたときは感激しました。雌雄同色。VU、国の天然記念物。、、、嬉しい出会いに感謝!
2015年05月24日撮影 石川県の島嶼

2015春の島嶼/カンムリウミスズメの不思議?!_f0178716_21373963.jpg

船の逆光側に8羽ぐらいの黒い豆粒程の群れを見つけてレンズを向けたはずなのに、、、アレレッ!? EF400F5.6+MK4

2015春の島嶼/カンムリウミスズメの不思議?!_f0178716_2138734.jpg

、、、不思議な事にカメラに写っていたのはどう見ても4羽のペア2組らしき鳥影だけ??? EF400F5.6+MK4

2015春の島嶼/カンムリウミスズメの不思議?!_f0178716_21382798.jpg

ウ〜ム!時期的要素を考え、もし子連れだったとすれば数が合うんだけどナァ〜!?、、、(ペア1組+2チビ)×2組=8羽。。。と、すれば、チビ達は潜ったままなのか?
・・・いずれにしろ私のレンズでは到底届く距離ではありませんでした! EF400F5.6+MK4

by orixa3 | 2015-06-08 18:11 | カンムリウミスズメ


<< 初めての朱鷺色!      2015春の島嶼/アカアシチョ... >>